【患者さん向け】10月~12月 乳がん患者交流会Soleilソレイユ

こんにちは!
乳がん患者交流会「ソレイユ」です。

乳がん患者交流会「ソレイユ」では、京大病院に通院中・入院中の患者さんを対象に、乳がん経験者がお一人ずつ個別にお話を伺う【個別ピアサポート】と、他の患者さんと気軽にお話ができる交流会【ソレイユ サロン】を、毎月一回ずつ開催しています。

従来の Google フォームとメールに加え、LINE でのお申込みが可能になりました。

LINE でお友達登録をして頂いた方には、ソレイユの活動情報や乳がんのお役立ち情報などを配信いたしますので、どうぞご活用下さい。

乳がん患者 サポート 12月のスケジュール

個別ピアサポート

★12 月の個別ピアサポートは 受付を終了いたしました★

2023年1月以降も、毎月第2水曜日の ①13:30~14:30と ②15:00~16:00に開催する予定です。

詳しくは12月中旬にチラシおよびLINE配信でお知らせいたします。

(LINE配信はQRコードからお友達登録をして頂きますとご覧いただけます)

 

乳がん患者 交流会「ソレイユサロン」

★12月のサロン開催日は 12 月 23 日(金)13:30~15:30 です。

  • テーマ:「セカンドオピニオン 主治医への依頼方法等について」
  • 開催方法:オンラインサロン(ZOOM 利用)

前半はセカンドオピニオンについてお話をしたいと思います。

なかなか言い出しにくい「セカンドオピニオン」ですが、

最近ではごく一般的になってきているように思います。

どのように主治医にお願いし、何を準備すれば良いのでしょうか。

これから受ける方も、受けたことがある方も、ご意見をお聞かせください。

後半はフリートークタイムです。気軽におしゃべりいたしましょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

乳がん患者 サポート お申込み

10月以降のスケジュールや登録お申込みに関しては、以下の案内をクリックしてください。

  

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

乳がん患者交流会 ソレイユ
ピアサポーター 岩崎智子